SSブログ

IKEAへGO! [日記]

先日、IKEA鶴浜店に行ってきました!
先日って言っても、お盆休みのことですが・・・[ふらふら]

むか~し、海外のIKEAに行ったことがあって、こんなの日本にあれば楽しいのになぁって思ってました。この夏、ようやく大阪にもOPENしたので行ってきました[るんるん]

IMG_2360.jpg

お盆休みだから覚悟はしてましたが、駐車場に入る前から3時間待ちの看板が・・・。
駐車場がいっぱいなんだ~と思ったら、駐車場にはすんなり入れました。
3時間待ちと言うのは、入り口で入場制限をしていたからなんです。
3時間待ちなんてしたら、ワイオリ、太陽の熱にやられてしまいます。
実際のところ、30分くらいで入れたので生きて帰ることができましたよ[手(チョキ)]


入店してまず向かった先は、レストラン[レストラン] なんでやねん!(←ひとりボケツッコミ[たらーっ(汗)])

IMG_2357.jpg

IMG_2358.jpg
セルフサービス形式なので、気づいたらこんなことに・・・
何がおいしかったかな~。左下のサーモンプディングと右下のほうれん草のパイかな[かわいい]

そして、メインのインテリアなのですが、写真ありません。
だって、店内は撮影禁止だと思ってたので・・・。(実際のところわかりませんが、大体そうですよね?)
店内が広いっていっても、正直大きさに関してはそれほど期待はしていませんでしたが、十分広かったです!トイレになかなかたどり着けなくて大変でした[がく~(落胆した顔)]

でも本当、インテリアショップって見てるだけでワクワクしてしまいます。
買う気もないのに(というか買えない)、ACTUSやBo Conceptにもよく行きます。
でもIKEAはリーズナブルなものが多いのであれもこれも欲しくなっちゃいました。
今回はCDラックとキッチン用品、その他雑貨をパラパラ購入しました。
おしゃれとは程遠い、ワイオリ家のインテリアですが、IKEAのインテリアを参考に少しずつ改善していきたいな~。



☆近頃のもなこ

イケアって何でしゅか!
それっておいしいでしゅか?
IMG_2363.jpg



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 9

yuki

IKEAいきたいんですよね~!大阪にもできましたね~♪
私も早く行ってみたいな~♪
このセルフのご飯食べ放題???(そっちに興味が)
美味しそう~!!
私も雑貨屋見てるだけでも好きです~☆
もなこちゃんゴーヤ食べるの~!!!生ですか??

by yuki (2008-08-26 23:19) 

まぐろとわさび

IKEA・・いいなぁ。関東にもあるけど遠いのです。ワタシもIKEAではレストランが楽しみです♪
by まぐろとわさび (2008-08-27 08:09) 

ぷち

IKEA、行ったことないのです。近くにないから。
モナちゃん、ゴーヤ、食べるのー?
私よりも大人ぢゃん(笑)
by ぷち (2008-08-27 14:56) 

どろん

おおお。IKEAいかれたんですか~。じゃんさんが神戸のほう行ってましたね~。うちからわりと近いんで行きたいんですが、兄家が行ったところやはり「3時間待ち」の看板に恐れをなして帰ってきたらしいです。
3時間とか書いていてもそれより早く入れることもあるんですね。
うちも行ってみたい・・・。

もなこちゃんゴーヤ!!みずみずしくておいしいのかな!
ロマは最近梨を食べています^^
by どろん (2008-08-27 14:58) 

miacat

関西の方のブログ、最近イケアネタが多いですよね。
見るだけでも楽しいけど、人が多いのがちょっとつらいです。
も・・もなたんゴーヤ好き??
すごい!・・・
by miacat (2008-08-27 19:35) 

ワイオリ

☆yukiさん
IKEA楽しいよ~♪でも残念ながら食べ放題ではありません。食べ放題だったらテーブルの上はもっとえらいことになってます・・・(^_^;)
もなこは野菜は食べてはいけないといわれるもの意外は何でも食べます。最近のおやつは生ゴーヤです。

☆まぐわささん
IKEAは店舗が広いのでどうしても郊外や辺鄙なところになってしまうんでしょうね。うちも近いわけではないのでそう頻繁には行けません。レストランはセルフで小さいカートみたいなワゴンみたいなので運ぶのは楽しかったです♪

☆ぷちさん
IKEAそのうちいろんなところに進出しそうなので、ぷちさんの近くにも出来るといいですね。
ぷちさんはゴーヤ苦手ですか?夏は我が家の食卓には毎日ゴーヤが並びますよ。

☆どろんさん
そうそう、どろんさん家から近いよなぁ~いいな~って旦那と話してたの。近くだからいつでもいけるので、平日かもうすこし落ち着いてからでも行って下さい。

もなこの今日のおやつは生ピーマンでした(^_^)

☆miacatさん
最近関西にも進出してきたので関西人喜んで行ってると思いますよ(^_^)
確かに人が多すぎです。旦那はあまり楽しくなかったみたいで、しかもあの人の多さだから、今度連れて行ってもらうのはいつになるかわかりません・・
もなこは野菜は何でも大好きです。トロは春菊とほうれん草が大好きですよ。


by ワイオリ (2008-08-27 22:49) 

ピノパパ

IKEA、じゃんさんとこで神戸にあるって噂だけはお聞きしたんですが
行ったことも見たこともないです~(;^_^Aあせ
東急ハンズとニトリとACTUSを足して規模を大きくした様な感じを勝手に
想像してたんですが当たってます?(;^_^Aあせあせ
岡山にもできんかな~!^^
by ピノパパ (2008-08-28 03:05) 

サトル

IKEA、大阪にもできたんですね。
インテリアって、見ているだけでも楽しいですよね。
いきなりレストランへ直行っていうのが笑いました。

もなこ姫は、ゴーヤを食べるんですか?

by サトル (2008-09-06 08:36) 

ワイオリ

☆ピノパパさん
IKEAはニトリとACTUSの間くらいの商品かな??とにかく規模が大きいというのが売りかしら。
インテリア好きには超楽しいところですが、そうでない人は超疲れると思います。(うちの旦那は後者です)
岡山にもできるといいですね(^_^)

☆サトルさん
IKEA、大阪にもできましたよ~。
今回もほとんど見てるだけでしたが楽しかったです♪
レストランも楽しかったです。

もなこはゴーヤ大好物です。トロは食べませんが・・・。最近トロはアボカドにハマってます"^_^"
by ワイオリ (2008-09-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。