SSブログ

mocoでおでかけ♪ [日記]

訳あって我が家の車に乗れなかったので、ワイオリのパパの愛車mocoを借りてお出かけ~[車(セダン)]

IMG_2391.jpg


出かけた先はこちら~

IMG_2392.jpg

茨木の山の中にある縄文スタイルカフェ「まだま村」です。
縄文スタイルなので店は竪穴式住居になってます。


IMG_2385.jpg



竪穴式だよ↓

IMG_2389.jpg



カフェの中は囲炉裏なんかもあってかなりほっこりできます。

IMG_2370.jpg




2階から見た店内。(2階はカフェスペースではありません)

IMG_2372.jpg



ワイオリがいただいたのはブルーベリーのケーキとナッツ類を挽いた「ゆるむ茶」。
だんな様は「ゆるむミルク」。お腹が緩むのかと最初心配してましたがそういう意味ではありません。

IMG_2377.jpg


なんだか時間が経つのを忘れさせてくれるひと時でした。
茨木にお越しの際は是非寄ってみてください。[かわいい]




☆ワイオリたちがほっこりしている間、この方は・・・


IMG_2369.jpg

待合スペースでお待ちいただきました。
ちょっと可哀相かなと思いましたが、お店から出てきたお客さん達に遊んでもらったりして、結構楽しんでいたみたいなのでよかったです。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

サトル

この住居は、昔からの住居をお店用に改築したのでしょうね。
店内の雰囲気が素敵ですね。
照明や、器がなんとも落着かせてくれますね。

お待ちいただいてるモナコ嬢の姿がいいですね。

by サトル (2008-10-11 19:16) 

サビ

お久しぶりですー。

ワイオリさん達はよくいろんな所にお出かけするんですんねぇ。
うちは近場ばっかりで...。

すごい雰囲気のいいカフェですね。
こんなカフェが家のすぐそばにあればいいのになぁぁ。(笑)

モナコちゃんは入店できないんですねぇ。
ワンコも一緒に入れたらもっといいのに。


by サビ (2008-10-13 22:18) 

ぷち

縄文スタイルカフェなんて初めて聞きました(笑)
でもとってもいい雰囲気のお店ですね~♪

by ぷち (2008-10-14 10:11) 

グリママ

解凍おめでとうございます^^

タイムスリップしたかと思わせる場所ですねぇ
今ぐらいの季節なら外でワンコを待たせても全然平気だし
ワンコも気持ちいいかもねぇ~

by グリママ (2008-10-14 22:01) 

ピノパパ

お!囲炉裏があるっていいですね~♪
ほんとここだけ時間が止まった様な場所ですね^^
まったりくつろげそう!私の場合、お茶よりも熱燗の方が落ち着けますが(笑)
もなこちゃんは知らない人が近づいても大丈夫なんですね♪
ピノはやっぱり・・無理かな?笑


by ピノパパ (2008-10-18 04:22) 

どろん

でた~!まだま村!
高槻時代に雑誌に載っていたので1度だけ行ったことあります。
なんだかほっこりしますよね~。
もう一度行ってみたいと思っていたんですが、ロマが・・と懸念していたけど
外につないでおけばいいのか。
うちの子にできるかな^^
もし行くときは計画してワイオリさんに連絡します!
by どろん (2008-10-24 10:38) 

ワイオリ

☆サトルさん
まだま村ができたのはそれほど昔ではないと思います。建材は200年前の民家の古材を使っているそうですが、建物自体は最近作られたものです。
店内に陶芸品の販売もありましたよ♪

☆サビさん
うちも近場ばっかりですよ~(^_^)
最近なんかもなこ連れてじいちゃん(ワイオリパパ)の畑とか流行ってます・・・野菜食べ放題でもなこ大興奮です(笑)
サビさんは都会だから近場といっても楽しそうなところがたくさんありそうで羨ましいです。
まだま村、自転車で行こうと思えば行けないこともないのですが、自転車だともなこ連れて行けないのよね~。連れて行く必要性があるのか怪しいですが・・・(^_^;)

☆ぷちさん
めずらしいカフェなので(しかもど田舎にあるので)TVとかでとりあげられたりもしています。
寒くなったらもっとほっこりできそうなのでまた行ってみたいと思っています。

☆グリママさん
一瞬解凍されましたが、また凍りつきますよ~(>_<)
まだま村、ぷらすわんさんから結構近いですよ~。
ワンコはお店の中には入れないけど、周りを散歩するだけでも気持ちいいかもです♪

☆ピノパパさん
そうそう囲炉裏っていいですよね~。きっと寒い時期のほうが囲炉裏のまわりでほっこりできていいかもです。
熱燗はありませんよ、ピノパパさん。念のため・・・(笑)
もなこは知らない人大好きなので違う意味で危ないです。普通に連れて行かれて普通によその子になってしまうと思います。

☆どろんさん
でたよ~!まだま村!
外ならOKって聞いたので、そとにカフェスペースがあると思って行ったらこんな感じでした。ひとりぼっちなのを見るとちょっとかわいそうだけど、うちは近所のスーパーでも外で待たせたりしてるのでいいかなって・・・。
まだま村行くとき連絡してね~!ロマちゃん一時保育もOKよ!

by ワイオリ (2008-10-24 14:59) 

miumiu

お店も食器も素敵ですね。
行ってみたいです!
by miumiu (2008-10-27 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。