SSブログ

間違ってませんか? [monaco]

先週から寝返りができるようになったあめたん。

ひっくり返ったあと足をバタバタ。

それを見たもなこの行動です。

IMG_2791.JPG

あめたんの足にボールを持っていって、ウリウリってしてます。

ワイオリやパパがよく手で遊んでやってるやり方ですが、それをあめたんの足でやってます。

IMG_2792.JPG

間違ってるような気もしますが、あめたんも何も言わないし、まぁいいっか~ってことに[わーい(嬉しい顔)]






[かわいい][かわいい]あめたん4ヶ月健診の記録(1月26日現在)

体重 5600g
身長 61.4㎝
胸囲 39.8㎝
頭囲 40.2㎝

まだ標準より少し小さいですが、順調に成長してますよ[右斜め上]

ついでにもなこも体重測定[るんるん]


6050gでした~♪ こちらも順調、順調[手(チョキ)]

IMG_2794.JPG

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

2010年 初ランらんラン♪ [monaco]

2010年初ランは深北緑地でした~♪


結構遅い時間にいったけど、週末だからかわんこたくさんいました。
でももなこは例のごとく一人で放浪&ボール遊びしてましたよ。
 

ワイオリとあめたんはランの外で見学だったので、写真あまり撮れませんでした・・・[たらーっ(汗)]

IMG_2748.JPG



IMG_2753.JPG



このしばわんこちゃんがずっともなこにくっついて[犬]
ちょ~かわいかったな~[黒ハート]

IMG_2756.JPG



あめたん↓、家を出てから帰るまで、ずーっと寝てました[眠い(睡眠)]
IMG_2750.JPG



 

結局、1時間ほどでもなこさんの肉球から流血[あせあせ(飛び散る汗)]
ランラン終了となりました~[モバQ](早っ!)

IMG_2757.JPG
肉球から血でましたよ[もうやだ~(悲しい顔)][足]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

腸閉塞 [monaco]

もなこさん、またまた大変なことになってしまいました。

以前から空腹時に胃液を戻すことが度々あったので、病院でレントゲンとってみてもらったのですが、そのときは何も異常が見つからず食欲もいつもと変わらず旺盛なので、とりあえず食事の間隔を調整してみましょうということでした。
その後、嘔吐の回数は減りました。(完全になくなったわけではありません)

これはワイオリが出産する前の話です。

それが、3週間程前にいつものように嘔吐してから、食欲がなくなりその後も嘔吐を繰り返したので、その晩、夜間救急へ。

レントゲンと触診ではやはり異常は見当たらず、点滴を打って帰宅。

翌日、かかりつけの病院に行きましたが嘔吐は治まらず薬も飲めない状態だったので、2~3日入院して点滴と注射での薬の投与で様子を見ることにしました。

それでももなこの状態はよくならず、内視鏡検査。

組織検査の結果は1週間後わかるが、胃の中には異物はないので、可能性としてはおそらくアレルギー性の腸炎とのこと。

柔らかいものなら少し食べられるようになったし、見た目は元気なので自宅で様子をみることになりました。ボールを投げれば喜んで取りに行くし、元気に見えたのですが、このとき7kgあった体重は5kg近くまで減ってガリガリになっていました。

退院した日は少しご飯も食べたので、よかった~と思っていましたが、翌日の午後再び嘔吐を繰り返して水も飲まなくなってしまいました。

翌日かかりつけの病院は祝日で休診日だったので、祝日もやっている茨木市の動物メディカルセンターへ。

そこでのレントゲン・エコー・触診の結果、腸に異物があることがわかり緊急手術となりました。

こちらの病院で一瞬でわかったことが、いままでどうしてわからなかったのか。
もなこは痛い思いをして苦しんでいたのに・・・、もっと早く病院を変えるべきだった。
ワイオリとパパは反省しきりです・・・。

手術は無事終わり、術後の経過も良好で、現在はお薬もらって通院しながら家で元気に過ごしています。

ちなみに、腸に詰まっていたものは、食パンなどの袋を縛るのに使われているあのプラスチックの白いやつ(これは腸に引っかかってました)とスポンジのようだけどちょっと硬いもの(いろいろ考えてみましたが思い当たるものがありません)でした。

もなこの開腹手術はこれで2回目です。
いずれも飼い主の責任なんですよね。
気をつけているようでまだまだ甘いところがありました。
これからはあめたんもハイハイして何でも口にするようになるので、更に気をつけないといけないです。

IMG_6807.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ドッグランで夏祭り♪ [monaco]

先週、ドッグランplusWANさんに久しぶりに遊びに行ったら、夏祭りやってました[かわいい]

この日は、通常¥1000の利用料が無料でラッキ~[手(チョキ)]


IMG_2405.jpg
ドッグランの外では焼きそばやたこ焼きなどいろいろ売ってました。
全部100円ですぞ。


IMG_2394.jpg
お祭りだからか無料開放だからかランの中はわんこも人もたくさんいましたよ[犬]


IMG_2404.jpg
となりの小さいほうのランでは、ゲームなんかも。



たくさんのわんこが遊びに来ていましたが、ボステリには会えませんでした。
でもフレブルさんが結構いて、中でも3ヶ月のパピーがもなこの小さいときにそっくりでめっちゃ可愛かったです。(写真はないよ)


お祭りだろうがフレブルさんだろうがパピーだろうがそんなの関係ね~のもなこさんもそれなりに楽しんだようです。
来年もお祭りあるといいね[るんるん]
IMG_2393.jpg


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

モーニング~川遊び~たま木亭 [monaco]

ワイオリ家の夏休みは旦那様が怒涛の9連休、ワイオリは6連休でしたが、海外旅行する余裕もございませんし、どこへ行っても人人人なので、近場でブラブラしてました。

8月13日はモーニングを食べに、滋賀県野洲市まで行ってきました。

場所はココ[左斜め下]

IMG_2311.jpg

分かりづらい方はこちら[左斜め下]
IMG_2302.jpg


そう、名古屋発のコメダ珈琲だよ~[かわいい]



IMG_2303.jpg
モーニングの時間、ドリンクを注文すると・・・


IMG_2304.jpg
トーストと卵がついてくるの~(注:写真は二人分です[ドコモ提供]


以前、miacatさんのブログで紹介されていたんだけど、関西では見たことないような気がしてたのですが、滋賀県にありました。しかも2店舗も!
そして、最近気づいたのですが、奈良県の旦那様の実家から歩いて行ける距離にも1店。奈良のお店が関西第1号店で2006年に出来たらしいのですが、今までお店の前を通っていても「ふ~ん、喫茶店か」みたいな感じで、あのコメダ珈琲とは思いませんでした。(思いっきり「コメダ珈琲」って書いてあるし、どこから見ても「コメダ珈琲」なんだけどね[がく~(落胆した顔)]


今回は、奈良はいつでも行けるという理由で、野洲店に行ってきました。

IMG_2308.jpg
やっぱりコメダと言えば、これ[るんるん][かわいい]「シロノワール」
海外だと普通にありそなんだけど、日本でこの豪快さはあまり見ないです。
ワイオリ、4分の3食べました[たらーっ(汗)]
後ろにチロっと見えるのは、ミニかつサンドです。(ミニですよ)
珈琲も文句なしに美味しかったです。
次は、水口店(滋賀)に行きますか?




この日は、連日の暑さに比べると比較的気温が低かったので、ワイオリと旦那様がモーニングしてる間、もなこは車でお留守番してもらいました。
気温が低いと言っても涼しいというわけでもないので、車内はガン冷え+保冷剤にして30分以内に戻ってくるようにしました。
店内滞在30分ですべて食べるのかなり忙しかったです。



そして、お腹ぱんぱんで向かった先は・・・


IMG_2350.jpg
野洲川上流


IMG_2343.jpg
「あたちの出番ですか?」
ボールがあれば、足のつくところは水の中に入れるようになったもなこさん。

IMG_2319.jpg
足がつかないところでは、やっぱり必死です。
パパのもなこ釣り[犬]


IMG_2324.jpg
目玉が飛び出そうです。

かなり特訓したので、以前よりは上手に泳げるようになったけど、まだ水から上がるとガクガクブルブルしてました。


IMG_2349.jpg
途中からは、こんな感じに岩を見つけてはしがみついてました。

野洲川上流は水がとってもきれいで気持ちよかったです。

IMG_2352.jpg
また行くよ~[ドコモポイント][手(グー)]




帰りに、「たま木亭」に寄りましたよ[かわいい]

IMG_2353.jpg
ごく一部です。
この日は朝からパンばっかり食べてたワイオリでした。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

浴衣着て・・・ [monaco]

もなこに浴衣を着せて、茨木フェスティバルに行ってきました。

ワイオリも旦那様も祭り人間ではないので、結婚して初めてのお祭りでした。

まぁ、目的は食べることだけなんだけどね。

何か変わった食べ物はないかなぁと探していたら、ありました。

IMG_2258.jpg

なんじゃこれ?写真だとよくわかりませんね。
これはオランダ料理です。
左はほうれん草のパイ。ペースト状のほうれん草とチーズがたっぷり入っていて、これ最高でした!
右のはソーセージを豚肉で巻いて煮た物とパン。豚に豚巻いて大丈夫?って思ったけど、香辛料が程よくきいていてこれもすごく美味しくて当りでした[るんるん]


金魚すくいがしたかったんだけど、最近お祭りで金魚すくいってないのかなぁ?おもちゃの魚をすくう「魚すくい」っていうのはあったけど、本物の金魚をすくうのはありませんでした。残念・・・


当たり前だけど、祭り会場はすごい人でもなこはずっと抱っこでした。
祭りに犬を連れて行くのは無理がありますな。


IMG_2259.jpg
盆踊りを見るもなこ。(肩がはだけてるっちゅうに)


何が何だかわからない様子のもなこでしたが、嬉しいこともありましたよ[手(パー)]
駐車場から祭り会場に行く途中、2匹のボステリをつれたカップルにお会いしました(写真ないの~)。旦那様は外国の方でした。
名前聞かなかったけど、男の子と女の子で、グリキノちゃんぐらい迫力ありました[わーい(嬉しい顔)]
特に女の子のほうがもなこにロックオンで、飼い主が話してる間中、猫パンチならぬボスパンチをもなこに浴びせてて面白かったです。
地元なのでまたどこかで会えるかなぁ[ハートたち(複数ハート)]


今週末は高槻市のお祭りにいきま~す!(祭り人間ではありません)
次はワイオリが浴衣着てみるか?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お誕生日会 at CARMEL BEACH CLUB [monaco]

ご無沙汰しておりました。
生きてますよ~[わーい(嬉しい顔)]
トロももなこも元気です。

5月にあったボステリ合同お誕生日会には、諸事情で参加を断念したワイオリ家ですが、今回プチお誕生日会に誘っていただき楽しい一時を過ごしてまいりましたよ[かわいい]

場所は、滋賀県大津市にある「CARMEL BEACH CLUB」。
虎鉄ママが場所決めをしてくれたのですが、とってもステキなところでした。
とても素敵だったのに、お店の写真一枚もありませ~ん。気になるお方はポチっとな→[かわいい]

参加者は、

はじめましてのこなつちゃん。かなりの芸達者です[るんるん]
こなつちゃんの爪の垢煎じてもなこに飲ませた~い[モバQ]
7.jpg



こちらもはじめましてのリョーマ君。男前で紳士って感じでしたよ[揺れるハート]
リョーマ家に初めてお会いしてびっくり!!!
リョーマ君
のパパの「にーやん」さんが、実は昔もなこパパと同じ野球チームでプレーしていたことがあったんです~。こんなことってあるんですね~。世の中狭いものです・・・

4.jpg



舞洲以来のロマちゃん。今回も囲い込み漁の対象となっとりました[手(チョキ)]
ロマちゃんは触り心地が何とも言えない柔らかさで、空きあらば触っていたワイオリでした。
3.jpg




そして、我らが兄貴、虎鉄兄さん
相変わらず、ボール一点集中でした。
っていうかアップの写真がなくてすんません・・・[たらーっ(汗)](久しぶりのオフ会で気合が足りませんでした・・・)
6.jpg


3ショットだよ。
1.jpg

4ショットもあるよ。
2.jpg



こなつちゃん&ロマちゃんWITH KENちゃん。
ぐずることもなく始終おりこうさんだったKENちゃん。もう少し大きくなったらワイオリの遊び相手になってくれるかな?[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg



お昼はもちろんBBQ~!
朝抜きで超スタービングだったワイオリが一番肉食べてたかも・・・
9.jpg

10.jpg


BBQの後は、バースデーケーキで記念撮影。
ワイオリ作のケーキですが、皆お腹痛くならなかったか心配です。
もなこはいつも食べてるので大丈夫ですが・・・

11.jpg
↑「あたち、ぜったい見ませんから・・・[ちっ(怒った顔)]」のもなこさん




ビーチでは、もなこが暴走しないかと気が気でならず、写真ほとんどありません。
ライジャケ着てるけど、やっぱり怖い怖いで、もっぱら陸地滞在でした。
でも、こなつちゃんママがボールで釣ってくれたとき、少しだけ自ら水に入れました。(と思います・・・)

8.jpg




☆プレゼント交換では、リョーマ家のプレゼントをいただきました。
じゃ~ん!!
12.jpg
おもちゃが3つも!!

もなこはおもちゃを破壊することがないので、新しいのをほとんど買ってもらえません。
前日もアミーゴでおもちゃをねだられましたが、買わなくて正解~でした。
一度にこんなにたくさんのおもちゃをもらったもなこは、盆と正月とクリスマスが一度に来たかのようにちょっとおかしくなってました[ドコモ提供]




14.jpg
盆と

15.jpg
正月と

13.jpg
クリスマスが一度にきたのにゃ~[眠い(睡眠)]


みーちゃん、に~やん、素敵なプレゼントありがとうございました[かわいい]
そして一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね![犬]


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お花見~摂津峡~ [monaco]

日曜日は摂津峡へ花見ハイキングに行ってきました。
どうせ摂津峡の駐車場はいっぱいだろうから、ワイオリたちはその上の萩谷総合公園に車を置いて、そこからハイキングしようということになりました。(以前にも行ったことあるよ→[位置情報])

前回は冬だったので摂津峡もほとんど人がいなかったけど、今回はすごかった!桜も見事で同じ場所だとは思えませんでした[目]
わんこもたくさんいましたが、もなこヒート中につき絡みはいっさいありませんでした。

2008-4-6-4.jpg

2008-4-6-5.jpg
桜公園はとにかく人、人、犬、人でした。皆朝早くから場所取りとかしてたんだろうなぁ。
ワイオリたちも端っこのほうで、こじんまりとお弁当食べましたよ[ビール]



2008-4-7-1.jpg
調子よく山道を歩いていたもなこですが、前回同様ある場所で急停止してしまいました。


ある場所とは、

2008-4-6-2.jpg
ココ 途中、小さな橋がいくつかあるのですが全部ダメでした[ふらふら]

2008-4-6-3.jpg
今回は抱っこせずに無理やり歩かせましたが、すごく低姿勢にして歩くのが笑えました・・・


萩谷総合公園~摂津峡(桜公園)~萩谷総合公園で5kmくらいですが、山道なので結構足にきましたよ~。
でもお天気も良く、桜もきれいでプチハイキングには最高の一日となりましたっ♪



♪Happy 4th Anniversary♪

4月3日は、旦那様とワイオリの4回目の結婚記念日でした。
4日の金曜日、三ノ宮で待ち合わせしてお祝いしてきました。
(花見↑より写真が多いよ[ふらふら]

場所は「globe garden NANO(グローブガーデンナーノ)」(イタリア料理)
2008-4-4-1.jpg
写真には写ってませんが、入り口入ってすぐ横にま~るい石釜があってそこでイタリア人がピザを焼いてました。


2008-4-4-2.jpg
店内は天井が高くて、とてもゆったりお食事ができました


2008-4-4-3.jpg
アンティパストミスト4品(どれもすごくおいしかったけど、中でもかんぱちのカルパッチョが最高でした!)


2008-4-4-5.jpg
渡り蟹のクリームパスタ

2008-4-4-6.jpg
石釜焼きマルゲリータ(ま~るいアレで焼いたのね)

この次に”淡路地鶏のグリル”があったのですが、撮影忘れました。


最後にメッセージ入りホールケーキがつきます。ホールケーキといっても、2人だから小さいものだと思ってたけどかなりボリュームありました。でも甘さ控えめでかなりおいしかったのでペロっと食べちゃいましたけどね[わーい(嬉しい顔)]

感じの良い店員さんが写真を撮ってくれましたよ[カメラ]
2008-4-4-7.jpg

2008-4-4-8.jpg
写真を撮ったあと、切り分けてジェラートをつけてくれました。


お料理がおいしくて、雰囲気がよく、落ち着けて、でも堅苦しくないのがとてもよかったです。
お気に入りのレストランになりそうです。

ワイオリのところは、入籍日と結婚式の日が1ヵ月半ほど離れているので、結婚式の日を結婚記念日にして、入籍日は入籍記念日としています。
そして両方お祝いしますが、どちらかというと結婚記念日のほうに重きをおいてます。
これって変かな?
みなさんのところはどうなのでしょう・・・?ちょっと気になりました・・・


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

持ち寄りランラン♪ [monaco]

土曜日は舞洲で持ち寄りランランしてきました。
※持ち寄りランラン=みんなでお昼ご飯を持ち寄って、ランランした後ランチをすること

参加者は、グリママさん+あかりちゃん+グリオくん+キノコちゃん、じゃんさん+虎鉄兄さん、どろんさん+ロマちゃん、ワイオリ夫妻+もなこでした。

まずは、はじめましてのグリオくん&キノコちゃん
2008-1-29-2.jpg
キノコちゃんは身体は大きいですが、もなこそっくりでした。
姉妹って言っても誰も疑わないくらい似てました。

2008-3-29-4.jpg
グリオくんは男らしいお兄ちゃんって感じ♪



こちらもはじめましてのロマちゃん♪
2008-3-29-6.jpg
もなこパパにぴったりくっついてました。
もなこパパ、ロマちゃんにかなりハマってました。



そして、お久しぶりの虎鉄兄さん♪
2008-1-29-3.jpg
相変わらず「兄貴、走りすぎでっせ!」ってくらい、ボール追いかけてました。



いろんな意味で激しいランランで、ワイオリ、我が子の写真撮るの忘れました・・・一枚もありません[たらーっ(汗)]


各々、好き勝手に走り回って、ひと通りギャウギャウした後は、人間が楽しむ時間です。

2008-3-29-5.jpg

みんなで持ち寄るとこんなに豪華なランチになりましたよ~[かわいい]


人間が楽しんでいる間、わんこたちはこんな感じ↓
2008-1-29-1.jpg
代表:グリオくん&キノコちゃん




舞洲でランラン&ランチをした後、USJのお隣にお住まいのどろんさん宅にお邪魔させていただきました~[喫茶店]

2008-3-29-9.jpg
どろんさんのお手製フルーツタルト。お店で買ってきたみたいにきれいでしょ?
とってもおいしかったです♪


2008-3-29-10.jpg
こちらもおしゃべりしながら、サササっとどろんさんが作ったバナナパンプディング。
あんなに手早く作ったのに、めちゃくちゃおいしかったです♪


2008-3-29-7.jpg
もなこはどろん宅をひと通りうろついた後、


2008-3-29-12.jpg
落ち着きがないので、ずっと捕獲されていました。


2008-3-29-8.jpg
Wii フィットで楽しんだり、(↑あかりちゃん)


2008-3-29-13.jpg
それを観戦したり、
(テレビ観戦までかっこよく見える虎鉄兄さんです[ぴかぴか(新しい)]


2008-3-29-7.jpg
「家政婦は見た」ごっこしてみたり・・・[わーい(嬉しい顔)](ウソです)
(ロマちゃんはランランで肉球を負傷してしまったので、お家ではハウスに入ってました。
でもすごくおりこうさんで、ハウスのなかでずーっと大人しく寝てましたよ)


2008-3-29-11.jpg
座ったまま寝てみたり・・・
(グリオくんとキノコちゃんはしばらくバルコニーに出されました。一つの場所に皆集まるとどうしてもギャウってしまうボステリギャング達なので、グリママさんが気を遣って、グリキノちゃんを隔離してくださいました。もなこがバルコニーでもよかったのに・・・。グリオくん、キノコちゃん、寂しい思いをさせてごめんなさいね。)



手ぶらで行ったワイオリは、お土産までいただいちゃいました。

2008-3-29-15.jpg
ロマちゃんが着れなくなったオムツカバー。オムツカバーっていうか、普通に着られます。
今朝もこれ着てお散歩しましたよ♪
このほかにもいろいろいただきました。
どろんさん、おうちにお招きいただいた上に、いろいろしていただきありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す♪



 

2008-3-29-14.jpg
こちらは、グリママさんにいただきました。
バームクーヘンおいしそうなので食べようと思ったらわんこ用でした[がく~(落胆した顔)]
トロにもおすそ分けさせていただきますね。
ボールはすごい食いつきで狭い家の中では危険すぎるので、外で使わせていただきます[わーい(嬉しい顔)]
初めましてなのにいろいろいただいてありがとうございました。


以上、またまたと~っても楽しい一日でした♪


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

3度目のヒート [monaco]

先日、もなこが3度目のヒートを迎えました。
1,2回目が7~8ヶ月で来たので3回目は6月ぐらいかなぁと思ってたらこんなに早く来ちゃいました。
3回目にもなると、もなこもワイオリも慣れたものでパンツの取替えも楽々できるようになりました。


[犬]今日のもなこ

パンツ履いて寝ています。さてどこで寝ているでしょうか?

2008-3-26-1.jpg



正解はココ↓

2008-3-26-2.jpg

掃除をし終わってしばらくするとこんなところで寝てました。
普段はテーブルの上には絶対上がらないのに、こうなると乗っかっちゃうんですね~。



[かわいい]じゃんさん(虎鉄ママ)とデート

26日は虎鉄ママのじゃんさんとハービスエントにあるタイレストラン「SANOOK(サヌック)」でランチしてきました。
ワイオリは日本料理の次にタイ料理がおいしいと思うくらいタイ料理が大好きなのです。
ランチビュッフェだったので写真がとれませんでしたが、割と種類もあって雰囲気もよく、お値段の割にはよかったと思います。

ランチの後は雑貨屋さんやデパ地下などをブラブラしながら、ブラブラしてる間中もベラベラおしゃべりしながら、最後にAfternoon Teaでお茶して帰りました。っていうか、ず~っとおしゃべりしてました。

2008-1-26-1.jpg

たくさん食べて、たくさんしゃべって楽しい~一日でした♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。