SSブログ

森のレストラン [monaco]

更新が滞りがちなのはいつものことなのですが、今回は少し忙しかったのと、人生2度目のぎっくり腰をやってしまいPCの前に座れませんでした・・・

腰もコルセットを着ければ大丈夫になったので、連休1日目は奈良県生駒市にある森のレストラン「ラッキーガーデン」に行ってきました。
ずっと前から行きたくて、以前一度トライしたことがあるのですが、道に迷ってしまい辿りつくことができませんでした(その時は旦那様の実家に帰る途中で時間的に余裕がなかったのであきらめました・・・)

今回もナビを頼りに行ったのですが、途中から道路がすごく狭くなり運転手(旦那様)が無口になったので山のふもとに車を止めて、目的地まで歩くことにしました。(後で調べるともっと広い道があったんですよね~)

目的地まで約2km。かなりの急勾配でしたが、天気もよく気持ちのいい運動になりました

 

途中にこんなお蕎麦屋さんがありましたよ
 

あともう少し


到着~
 

わんこ連れは外のテーブルです。ワイオリたちの他に、2組わんこ連れがいましたよ。
空気がきれいで眺めがよくてすがすがしい気持ちになりました。

 

ここは自家栽培の季節の野菜を使ったスリランカ料理のお店なのですが、今回はデザートのみいただきました。次回はもなこ抜きで来るか、もなこ付きならもう少し暖かい時期に来ておいしいカレーをいただきたいです。

今回いただいたものたち。
黒胡椒とオレンジのケーキ            
 

キャラメルプリン


黒胡椒とオレンジのケーキは胡椒のスパイスと濃厚なオレンジケーキがとてもマッチしていました。キャラメルプリンのほうはスリランカのプリンでとても家庭的な味で(スリランカの家庭で育ったわけではありませんが・・・)、こちらもとてもおいしかったです。


羊さんもいましたよ
 

オーナー(たぶん)が、わんこも入ってもいいよって言ってくれたので、しばらくの間「ドッグ&シープラン」になってました でももなこの行動は予測不能なのでもなこはリード付きでウロウロさせていただきました。


ここは旦那様の実家に帰る途中にあるので、また遊びに来たいと思います。今度は別ルートで目的地まで車でね


旦那様の実家に着いて、ご飯を食べ、じぃちゃん&ばぁちゃんにたくさん遊んでもらったもなこさん、満足顔でパパ抱っこで寝てしまいました お疲れ様~


 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

fabbrica

ここ、いろんな犬飼いさんのブログで見てて
行きたいなーと思ってるんですよー。でもやっぱ冬は寒いですよね。。
ドッグ&シープラン・・・うちなら間違いなく
狩るか狩られるかの修羅場になりそうです・・・汗
by fabbrica (2007-11-25 11:10) 

fabbrica

連投スミマセン!腰はもう大丈夫なのでしょうか・・・お大事にです。
by fabbrica (2007-11-25 11:11) 

ナツちち

腰大丈夫ですか?
実はわたしも2週間ほど前からコルセットのおせわになってます。
2年前ヘルニアになって以来、季節の変わり目は要注意です。
森のレストランいい雰囲気ですね。

ワイオリさんお大事に。
by ナツちち (2007-11-25 22:29) 

mosumo

腰、辛そうですね大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。
最後の写真は人間の赤ちゃんみたい。
超可愛いです。
犬はもちろん普段も可愛いですが、寝てる時も
ほんと可愛いですよね。
by mosumo (2007-11-26 10:12) 

ぷち

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
あれはクセになるらしいですからね、お大事になさってくださいね。
モナちゃん、楽しそうですね♪
最後の写真、とっても幸せそうです(^-^)
by ぷち (2007-11-26 16:03) 

じゃん

腰よくなったんですね??よかったぁ。心配してましたよ。
いい景色ですね~。ポカポカした日なら気持ち良いだろうなぁ~。
見た感じ、紅葉はもう終わってそうですね・・?やっぱり山は早いのかな・・?
ひざの上で眠るもなこちゃんかわいすぎ!!
そのラヴリーな眠り方、兄貴は絶対してくれませんよ!
by じゃん (2007-11-26 18:11) 

ワイオリ

☆fabbricaさん
私は数年前のmeetsで初めて知ってずっと行きたかったんです。その時はわんこを連れてなんて考えてもなかったのですが、わんこ連れでも十分くつろげました。確かにめちゃくちゃ寒かったです・・・(^_^;)ちなみに「ドッグ&シープラン」、シープうん〇食べ放題です!

腰はコルセット付でもう大丈夫です。ありがとうございます。

☆ナツちちさん
ヘルニアですか?ヘルニアのほうが辛そうです・・・。
初めてぎっくり腰になったときは全く動けず治るのにだいぶかかりましたが、今回はプチぎっくりといったところです。もう大丈夫です。(^_^)v
森のレストラン、機会があれば奥様とお嬢さんとナツちゃん連れて是非行ってみてください。

☆mosumoさん
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です♪
暖かいからか、この時機抱っこするともなこはすぐ寝てしまいます。
寝てるときが一番可愛いんですが、ずーっと寝てるとちょっかい出したくなるんですよねぇ~(^_^;)

☆ぷちさん
今回はクセのぎっくりです・・・やばいなぁって感じはあったのですが、油断してしまいました。でももう大丈夫です。お気遣いありがとうございます♪
もなこはパパ命なので幸せ感じてたと思います。(笑)

☆じゃんさん
ワイオリはもう大丈夫です(^_^)vそちらは調子どうですか?
紅葉終わってたのかなぁ?かなり寒かったのでまだだったのかもとか思ったのですが、花より団子でした・・・(笑)
もなこ、膝でよく寝るのですが、重いので途中でこちらがギブアップです。
by ワイオリ (2007-11-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。