SSブログ

高槻祭り [日記]

昨日は高槻のお祭りに行ってきました[るんるん]

今回はトロともなこはお留守番です。

IMG_2293.jpg
「俺はいつもお留守番やろ~」

IMG_2274.jpg


先週の茨木フェスティバルとは規模が違い、夜店の数も人の数もこれぞお祭りって感じでした。

IMG_2278.jpg

IMG_2281.jpg
最近、イベント会場などでもよく見かける「和牛ステーキ」。
旦那様は必ずこれを食べます。

IMG_2284.jpg
「どじょうすくい」って書いてあるのに、なぜかカニ??
ちゃんとドジョウもいましたよ[猫]

IMG_2285.jpg
ホテルも便乗。カキ氷買いました。

IMG_2286.jpg
ワイオリ母が和裁をするので、浴衣や着物はわりと持ってるんだけどなかなか着る機会がありません。
たまには着てあげないとね[かわいい]
着付けはワイオリ母にお願いしました。


これでお祭りは十分楽しめたし、最近の祭り事情もわかってお勉強になりました。
祭り人間デビューしましたが、早くも引退の兆しあり・・・。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

まぐろとわさび

最近は少し低めに帯を結ぶのが流行りなのかしら。
花火大会で見かけた若い子たちのほとんどがそうでした。
粋な浴衣ですね~♪
by まぐろとわさび (2008-08-03 22:55) 

みーチャン

オヨヨ~~~!!
浴衣ぁ~~色っぺぇ~~~(笑)

みーチャンもおばあちゃんが和裁してたから、毎年ゆかた作って
くれてました!!
それ着て夏祭り行くのが恒例だったなぁ~
久々にゆかた着たいなぁ。でも一人では着れない・・・

お祭り気分になれました!
by みーチャン (2008-08-04 13:14) 

ワイオリ

☆まぐわささん
そういえば、若い子の帯の位置、低かったような気がします。ワイオリのは流行を取り入れたわけではなく、ただ下がってきてるだけです・・・(汗)(^_^;)

☆みーチャン
オヨヨ~~~!浴衣だよ~~~!!
私も久々に浴衣着たので、ちょっと気恥ずかしかったです。祭りの場に行くと浴衣の人がたくさんいるので大丈夫だったけどね。
こんなんでお祭り気分になっていただけて光栄です☆
by ワイオリ (2008-08-06 00:14) 

じゃん

めっちゃ夏~~!!って感じですね~。
浴衣、旦那さんは着なかったんですか??絶対似合うのに~。
初詣の着物率より、花火大会&夏祭りの浴衣率のほうが断然高いですよね~。
和牛ステーキじゃんもすきかも・・。でも、想像以上にぬるかったりするんですよね・・。ジュージューに見えるのに・・。
by じゃん (2008-08-06 22:51) 

yuki

お祭りいいですね~!!
浴衣姿もいい感じです!お母様が和裁してるなんて羨ましい~♪
でも浴衣って暑いですよね~(汗)
もう祭り引退の兆し??笑 人ごみ嫌いですか?
私は今年は旦那さん仕事やらで全然行けてないから悲しい~!!
 ↓もなこちゃんの浴衣めちゃめちゃかわいい~!!!
by yuki (2008-08-07 02:10) 

ワイオリ

☆じゃんさん
旦那は浴衣持ってないの。人が着てるの見て毎年「来年は作ってあげるよ」って言ってまだ作ってません。
和牛ステーキは並んでたので、焼きたてのアツアツでしたよ。でも和牛ステーキって怪しい・・・和牛って・・・怪しい・・・。

☆yukiさん
人ごみ嫌いって言っても、パニックになるわけでもなく、人並みに人ごみが嫌いっていう程度なのですが、どんくさいので人にぶつかっちゃうんですよね~。お祭りでも見るからに恐そ~なお兄ちゃんにぶつかって焦りました(^_^;)

kenちゃんがまだ小さいからお祭りとかも大変だと思いますが、お祭りは毎年どこかでやってますから悲しまないで~(^_^)
by ワイオリ (2008-08-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。