SSブログ

浴衣着て・・・ [monaco]

もなこに浴衣を着せて、茨木フェスティバルに行ってきました。

ワイオリも旦那様も祭り人間ではないので、結婚して初めてのお祭りでした。

まぁ、目的は食べることだけなんだけどね。

何か変わった食べ物はないかなぁと探していたら、ありました。

IMG_2258.jpg

なんじゃこれ?写真だとよくわかりませんね。
これはオランダ料理です。
左はほうれん草のパイ。ペースト状のほうれん草とチーズがたっぷり入っていて、これ最高でした!
右のはソーセージを豚肉で巻いて煮た物とパン。豚に豚巻いて大丈夫?って思ったけど、香辛料が程よくきいていてこれもすごく美味しくて当りでした[るんるん]


金魚すくいがしたかったんだけど、最近お祭りで金魚すくいってないのかなぁ?おもちゃの魚をすくう「魚すくい」っていうのはあったけど、本物の金魚をすくうのはありませんでした。残念・・・


当たり前だけど、祭り会場はすごい人でもなこはずっと抱っこでした。
祭りに犬を連れて行くのは無理がありますな。


IMG_2259.jpg
盆踊りを見るもなこ。(肩がはだけてるっちゅうに)


何が何だかわからない様子のもなこでしたが、嬉しいこともありましたよ[手(パー)]
駐車場から祭り会場に行く途中、2匹のボステリをつれたカップルにお会いしました(写真ないの~)。旦那様は外国の方でした。
名前聞かなかったけど、男の子と女の子で、グリキノちゃんぐらい迫力ありました[わーい(嬉しい顔)]
特に女の子のほうがもなこにロックオンで、飼い主が話してる間中、猫パンチならぬボスパンチをもなこに浴びせてて面白かったです。
地元なのでまたどこかで会えるかなぁ[ハートたち(複数ハート)]


今週末は高槻市のお祭りにいきま~す!(祭り人間ではありません)
次はワイオリが浴衣着てみるか?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

まぐろとわさび

お祭りなのに手の込んだ美味しそうなお料理!
食べてみたいなぁ~。
モナコちゃん、浴衣とても似合ってるぅ(^^)d
by まぐろとわさび (2008-07-31 08:20) 

さっきー

お祭りでオランダ料理が出るとは、茨木なんかすごいですね~!
ほうれん草のパイおいしそう~(^¬^)ジュル...
もなこちゃん浴衣着せてもらって、女の子っぽく見えますね~
肩もはだけてお色気作戦ですか?(対象はどこに・・・笑)
グリママさんとこといい最近はボステリ遭遇率があがってるんですかね?
偶然会えるとテンションあがりますよね~♪
週末は浴衣着て祭り人間デビューしちゃってくださいね^^(笑)
by さっきー (2008-07-31 14:41) 

サビ

いろんなところでお祭りの季節ですねぇ。
でも日本のお祭りでオランダ料理って、何か国際的な感じ...。
私は年とってから人ごみがますます苦手になって、お祭りとか花火とか行かなくなったんですが、この前天神祭の花火が大阪城公園から見えるってことで行ってきました。
大阪城公園にはありえないくらいの人だったけど、まぁ許せる範囲でしたよぉ。
花火も何とか見えました。
でもやっぱりクロエはずっと抱っこでしたけどねー。
もなこちゃんの浴衣姿、すごいかわいいです。(しかも手作り!!)
うちも来年着せてみようかなぁ。。
by サビ (2008-07-31 16:11) 

ワイオリ

☆まぐわささん
手が込んでる分、ちょっとお高めでした。それから、ほうれんそうのパイは手作りなんだけど、電子レンジでチンしてました。でも本当に美味しかったです♪

☆さっきーさん
いろんな国の料理食べてきたつもりですが、オランダ料理は初めてだったので迷わず食べてみて正解でした。
茨木のお祭り自体は小さいんだけどね。サッポロビールのイメージガール(っていうのかな)が来てましたよ(どうでもいーですね)。
以前散歩してるときに何回か会っていた2ボステリに最近全く会わなくなったので、久しぶりにボステリ遭遇してテンション上がりました!

☆サビさん
たまたま茨木に陽気なオランダ人がいただけだと思います。(笑)
天神祭の花火、一度だけ見たことあります。確かにすごい人だったのは覚えてます。
散歩がてら祭りを覘く程度だったらいいけど、祭りを楽しむ目的で犬を連れて行くのは大変ですね。
クロエちゃん、体が小さいから浴衣もちゃんとフィットして可愛く着られそうです。

by ワイオリ (2008-08-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だ~らだら~&その他高槻祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。