SSブログ

抜糸(再び)&さらに増量 [monaco]

先週、抜糸するにはまだ早いと言われたので、今日再び抜糸してもらうために病院へ行ってきました。

病院に行く途中、美容院で看板犬をしているフレブルの「セレブちゃん(♀)」に会ったのでパチリ





セレブちゃんはわんこ大好きで、もなこと遊びたくて仕方ないんだけど、もなこはセレブちゃんがまったく目にはいらないようで、完全無視して人間に飛びついてました。(やっぱりもなこはわんこと遊べないのね・・・
お店の方は皆わんこ好きのいい人たちで、客でもないワイオリをお店の中に入れてくれて、もなこともいっぱい遊んでくれました。お店の皆様、ありがとうございました♪

そして、病院では無事抜糸してもらえたのですが、体重が全然増えてなくて5.6kgでした。(減ってるじゃん!)
先生にもう少しご飯増やしてみてって言われました。
ということで、もなこは「さらにご飯増量キャンペーン」に入りましたのでヨロシクぅ~


★久しぶりに手作りです★
縫ったお腹をもなこが掻いたりしないように、お腹がかくれる服を作りました。
子供服のリメイクなのですが、失敗しました
プリント絵柄がもなこサイズに納まりませんでした・・・





一応、食いしん坊のもなこの為にハンバーガー
のプリントです。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

じゃん

もなこちゃん、抜糸おめでと~!よかったねぇ。
でも、体重減少ですか・・。虎鉄みたくあばら出てますか??
最後の写真を見る限りでは、体重減少はわかんないですね~。
てゆうか、絵柄ずれてますか??全然わかんないですけど。
もなこちゃん、しばらく夢のような食生活、満喫してね!
そして体重が戻ったとき・・・・びっくりしないでね・・。
by じゃん (2008-01-18 22:15) 

モナコちゃん、大変だったのですね。
たくさんの異物・・・でも、取れてよかったですね。
あとは体重が戻れば一安心と言うところでしょうか?
抜糸の跡はかゆいかな・・・お洋服可愛いですよ♪
by (2008-01-18 23:45) 

びぃ★

もなこちゃん、抜糸お疲れ様~
体重、がんばって増やしてね。
お洋服、素敵ですね!!!
かっこいいです・・。
by びぃ★ (2008-01-19 06:29) 

kurage

抜糸まできたのですね。良かったです。

洋服カワイイですよ~!私好みです♪
そういえば・・最近は作ってないな・・

子供服の柄って着せてみたいのがけっこうあるんですよね(笑)
また作ってアップしてくださいね。
by kurage (2008-01-19 21:43) 

ぐりおママ

お邪魔します^^

胃袋に異物?
グリキノも以前は散歩に行きゃ~あれこれ美味しそうに拾い食いしてましたヨ
犬用くつ下も片足食べましたが・・・未だに排出未確認(汗)
もなこちゃん少々痛い想いするはめになったけど
元気になったらケロッとまた拾い食い・・・・いえ・・・おだいじに♪
by ぐりおママ (2008-01-19 23:06) 

サトル

もなこ姫は新年早々大変でしたね。
でも、手術~抜糸と無事に済んでよかったです。
写真からは、元気そうな表情の様子で安心しました。

女の子だから、太りたくないかもしれないけど
健康のためだから、仕方ありませんね。(笑)
おだいじにです。
by サトル (2008-01-20 15:13) 

ぷち

抜糸無事終了してよかったですね。
体重が増えてないのは心配だけど
増量キャンペーンが続くのは、モナちゃん的には嬉しいかな?
お洋服、かわいいですよ(^-^)
by ぷち (2008-01-21 11:52) 

ワイオリ

☆じゃんさん
あばらどころか背骨が出てたのでちょっと焦りました。今は恐ろしい量のご飯を食べてますので体重は順調に増えるはず・・・だと思います。
バックプリントに文字があるのですが、それが切れちゃってるの・・・。でもハンバーグが幸いちゃんと収まったので良しとしましょう(^_^;)

☆まぐわささん
そうなんですよ、大変でした。
食いしん坊なので体重はすぐに戻ると思います(^_^;)
縫ったところもまだ痕はありますが、もう痒みもないようなので大丈夫で~す。

☆びぃさん
ありがとうございま~す♪
毎日ガンガン食べてますのですぐにもとの体重に戻ると思います(^_^;)

☆kurageさん
子供服は色合いも柄も可愛いのがいっぱいあるのですが、うまく絵柄が入らなかったりするんですよね~。あとラグランじゃないと袖がうまく取れないので厳しいです。

☆ぐりおママさん
ご訪問ありがとうございます♪
うちも犬用靴下食べたことあります(>_<)2週間くらいたってからうんPと一緒に出てきましたよ。その他いろいろうんPと一緒にでること多々あります。出てくれればいいですが、そうでない場合今回のような大変なことになりますので、注意しないとですね。
もなこはもうケロッと拾い食いしています、はい・・・

☆サトルさん
今はもう何事もなかったかのように飛び跳ねてま~す。
とにかくもなこの食欲は底なしなので、ご飯の量もどれだけあげればいいのかわからないのですが、しばらく体重を測りながら量を調整していこうと思っています。

☆ぷちさん
すごい量のご飯をあげてるのにまだ物足りない顔するんですよね。キャンペーンが終わった後が怖いです・・・(^_^;)
by ワイオリ (2008-01-21 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。