SSブログ

退院&増食 [monaco]

年明け早々、胃切開手術&入院したもなこですが、1月7日(ずいぶん前です・・・)無事退院しました
入院先の獣医さんにその週の土曜日にでもかかりつけの動物病院で抜糸してもらってくださいといわれ、かかりつけの病院にいきました。
しかーし、まだ少し早いということで、抜糸はまた1週間後になりました・・・

獣医さんが一目見て「もなこちゃん、痩せたね~」と言うくらい、嘔吐→手術→入院で痩せてしまったもなこの体重は現在5.8kg。もともと6.3kgあってちょうどよい体つきだったのですが、今は少しあばら+背骨まで見えてしまっています。
そんなこんなで、もなこは今まで食べたことないくらいたくさんご飯を食べさせてもらっています。
そして彼女は、体重が元に戻ったら食事の量も元に戻ることを知りません・・


★病院待合室でのもなこ
 待合室にいる他の飼い主さんと遊びたくてキュンキュンないて散々暴れたもなこですが、そのうち疲れてパパ抱っこで寝てしまいました。





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

れい

ご飯増量だなんてバディが羨ましがりますから
バディには知らせずにいましょう。
バディは10キロ手前で目下減量キャンペーン中なんです。
もなこちゃん増量キャンペーン頑張ってね。
もうどんぐりやら得体の知れないもの食べないでね。
by れい (2008-01-16 21:53) 

サビ

もなこちゃん、抜糸まであと1週間ですかぁ。
でもご飯が沢山食べられて、傷のことは忘れちゃいそうですね。
体重が戻って、ご飯が普通の量に戻ったときのショックが
心配ですが...。
by サビ (2008-01-17 02:20) 

びぃ★

もなこちゃん、病院お疲れ様でした。
抜糸まで1週間、頑張ってください。
by びぃ★ (2008-01-17 06:08) 

みーチャン

無事退院できて、よかった!元気そうですね♪
ご飯増量なんてリョーマ羨ましがりますから!!(笑)
リョーマにも知らせずにいましょう。
増量って・・・。いいなぁ~~
リョーマは9㌔ジャストで、現状維持中もしくは痩せてもいいよ中。
by みーチャン (2008-01-17 08:28) 

ぷち

もなちゃん、病院お疲れ様でした。
ご飯増量はよかったね(笑)
早く抜糸して完全復活できるといいね。
by ぷち (2008-01-17 16:36) 

ワイオリ

☆れいさん
家でご飯を作ってるので、どれくらいの量が適量なのかわからないので、定期的に体重を測りながらあげてるのですが、現在はこれでもかってくらいあげてます。バディ君には内緒ですね(^_^;)ご飯とおやつ以外は得たいの知れたものも食べて欲しくないです・・・(笑)

☆サビさん
明日、天気が良ければ散歩しながら病院にいって抜糸してもらおうと思っています。ご飯の量が元に戻ったら、「おかわりあるですよね?」みたいな顔されると思います(^_^;)

☆びぃさん
ワイオリはできないけど抜糸なんて旦那様でもできそうなくらい簡単なんですよね~。でもやっぱり怖いので病院に行って来ます。がんばりま~す!

☆みーチャンさん
増量の件、リョーマ君にも内緒ですね、わかりました(笑)
ボステリでご飯増量を望まない子っていないですよね。
男の子はやっぱり大きいので食べる量も多いんだろうなぁ。その量をみたら、もなこが羨ましがりますから!!(笑)

☆ぷちさん
本人は当たり前のように、大量ご飯を平らげています。いつまでもなこにとってこの幸せが続くのか・・・(^_^;)
抜糸して早くお風呂に入れたいです。
by ワイオリ (2008-01-17 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。