SSブログ

何をしているところでしょうか [monaco]

冷蔵庫の前でもなこは何をしているかわかります?

↓ ↓ ↓


monaco-mar2008-8.jpg

 



冷蔵庫に映った自分を見ているわけではありません。

monaco-mar2008-9.jpg




実は、これはもなこの不思議行動の1つなのですが、もなこはこの場所(位置)が怖いみたいです。

おもちゃがここに転がってしまうと取りにいくのですが、そのまましゃがみこんで動けなくなるんです。


それから、リビングからキッチンにくる時は何ともないのですが、キッチンからリビングに戻るとき、キッチンの角のところでおそるおそる様子を見て、それからもうダッシュしてリビングに戻ります。

こんな???な行動は、トロの方がはるかに多いのですが、もなこも時々あるんです。

 

monaco-mar2008-10.jpg

 

monaco-mar2008-11.jpg

耳を垂れて動けなくなってるのをみると可哀想ですが、ちょっと笑えます。

もちろん写真撮影したあとすぐに救出しましたよ[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ぷち

なんでなんだろー(笑)
住み慣れた家のはずなのに。
なんかいるんじゃない????ナンチャッテ・・・
セナは場所については大丈夫なんだけど、、、
たまに仕事から帰ってきた夫からものすごい勢いで逃げます(^-^;)
無理に近づこうもんなら「シャー」と威嚇しそうです。。。
・・・・ホント、不思議。。。
by ぷち (2008-03-06 16:20) 

miacat

不思議ですね。
小さい時なにか怖い事とかビックリした事とかあるのかな。
ちょっと可愛い♪って思ったのは、モナちゃんには内緒で(笑)
by miacat (2008-03-06 22:21) 

サビ

ププッ。なんでだろ、もなこちゃん。
そのとってもおされな冷蔵庫にうつる自分の姿が怖いのではっ!?
耳が横広がりになっててびびってるって感じが面白い、イヤ可哀相っっ!!

by サビ (2008-03-06 23:32) 

ピノパパ

なんででしょうかね~?
うちのも同じ様にブラインドの前におもちゃが転がると
動けなくなってますよ^^
たぶんブラインド越しに自分の影が写ってるからだと思うんですが・・
モナコちゃんもピノと一緒で臆病なのかな?(笑)



by ピノパパ (2008-03-07 02:08) 

さっきー

ロビンもこわいポイントありますよ~!
特定のカーテンの後ろにおもちゃが入るとよう取りません。
あとクイックルワイパーの上におもちゃが乗ってもよう取りません。
ひたすら吠えて何かを訴えてます(笑)
人間には意味不明ですけどいぬなりに何かあるんでしょうね~。
by さっきー (2008-03-07 10:23) 

れい

みんな怖いポイントあるんだ~。
バディは怖くて逃げるポイントならありますけどね(〃゚д゚;A アセアセ…
ていうか・・・冷蔵庫デカそうですね。
いいな~。
うちのワタシが一人暮らししてたときの一人サイズなんでめっちゃこんまいです。
壊れないと買い替えれないし・・・これがまた、壊れんしぃ。
バディがビビるくらいのん今度買いますとも!!
by れい (2008-03-08 23:15) 

ぐりおママン

そりゃーもなこちゃんにしか見えない何かが・・・
      m( ̄ー ̄m)~

あっ!!いえ気にしないで右から左に流してください(汗)
by ぐりおママン (2008-03-09 00:55) 

ワイオリ

☆ぷちさん
間違いなくトロは何か私たちには見えないもの見えてるとおもいますけどね・・・(笑)
セナくん、パパに焼きもちやいてるんじゃないですか?ママ大好きだから(*^。^*)

☆miacatさん
冷蔵庫の前にある床下収納が怖いのかもしれません。そこで怖い思いをしたことはないですが、歩道の鉄板で足を挟んだ事があるのでそれがトラウマになってるのかも。

☆サビさん
笑えるでしょ?主人はおもしろいからしばらくそのままにしておこうと言ったのですが、かわいそうなのですぐに助けました^_^;
男の人ってちょっと意地悪だったりしますよね。(えっ、うちだけかしら・・・)

☆ピノパパさん
うちはすごくビビリで頑固でわがままです^_^;
普通の掃除機は大丈夫なのですが、ハンドクリーナーが怖かったりします。「お風呂がわきました~」っていう給湯器の声も怖いです。ピノちゃんといい勝負かも?

☆さっきーさん
どこの犬もそれぞれ怖いのあるんですね~。でもロビンちゃんが怖がりなのはわかる気がします(女の子っぽいから)(^_^)
クイックルワイパーはもなこもトロも襲い掛かってきます(^_^;)

☆れいさん
バディくんの怖くて逃げるポイントってなんだろう?キニナル・・・

冷蔵庫大きく見えますか~?私が横に立つとミニミニですよ(^_^)うちなんて引っ越す前はリサイクルで買ったかわいそうな冷蔵庫でした。今その冷蔵庫は主人の実家で生活しています。(リサイクルどんだけ~!)

☆ぐりおママンさん
左には流せませんよ~(-_-;)
でも大丈夫で~す。うちのもなこはボールと食べられるものしか見えませんから・・・ホホホ(^_^;)
by ワイオリ (2008-03-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜カフェハンドメイドな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。