SSブログ

もなこと梅と大阪城 [monaco]

土曜日、お弁当もって、もなこ連れて大阪城攻めてきました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの大阪城。しかも昔はいつも平日にお堀の周りを通っていただけなのでほとんど人もいなかったけど、今回は梅林園もあったりして、大阪城ってこんなに人が来るんだって関心してしまいました。数少ない大阪の観光地のひとつだもんね。

monaco-mar2008-16.jpg

monaco-mar2008-18.jpg
大阪城、きれいだったけど間近でみるとちょっとおもちゃみたいな感じもしました。


monaco-mar2008-17.jpg
こんな乗り物も昔はなかったよ~[目]


monaco-mar2008-22.jpg
もなこの手、梅の枝みたい[モバQ] 
カムフラージュのつもりか[exclamation&question]


monaco-mar2008-21.jpg
アップにしてみたり~♪


monaco-mar2008-20.jpg
小猿もいたり~♪このコはたぶん人間だな・・・たぶん・・・


monaco-mar2008-19.jpg
浮いてみたり~[ダッシュ(走り出すさま)]後ろにいるマルチーズちゃんはまったく無視して、観光客におそいかかるもなこ・・・やれやれ・・・


すっかり春らしくなって、お弁当もってお出かけするのが楽しくなってきました♪
今週末はどこにいこうかな~?[猫]


 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

じゃん

そうなんです!!大阪城はおもちゃみたいなんです!!
あの復元の仕方はないですよね~。昔の大阪城のがステキでした!
梅林行ってきたんですね~。満開でした??
梅って案外きれいなんですよね~。
今度は桜で大阪城いかなきゃですね??
もなこちゃん、空中をかいてませんでした??(笑)
by じゃん (2008-03-18 22:49) 

ナツちち

もなこちゃん飛んでるし(笑)

梅いいですね!
なぜだか急に梅に目覚めたわたしです。
by ナツちち (2008-03-18 22:53) 

ピノパパ

そういえば大阪城にはまだ一度も行ったことがありません。
おもちゃみたいなんですか??(笑)
岡山城も鉄筋コンクリートだし、エレベーターついてるし
UFOキャッチャー置いてあるし、似た様なもんです(笑)
ホント、お弁当もってお出かけするのは楽しいですよね^^
ワンコ連れでも気兼ねしなくていいし♪
これからの季節、もなこちゃん連れていっぱいお出かけ
楽しみですね!(*^-^*)

by ピノパパ (2008-03-19 01:02) 

サビ

大阪城行ったんですね~。
すごい人だったでしょ~。
私もあれ以降、休みの日は行くまいと決めました。
梅が終わればすぐ桜だから、これからの週末はつねに人が多いでしょうね。
抱っこされたもなこちゃん、ちょっと困り顔してる~。
うちもそうだけど、抱き上げると困ったような顔するんですよね。

ワイオリさんは平日に大阪城公園には来たりしますか??
by サビ (2008-03-19 02:52) 

ワイオリ

☆じゃんさん
梅林、新聞には満開って情報だったんだけど、ちょっと散り始めてたよ~。
そうそう、次は桜ですね。桜の時期のほうがすごい人なんだろうな。
もなこはとにかく相手かまわず飛んでました。空中掻いてたかな?

☆ナツちちさん
梅って桜みたいに存在をアピールしすぎないところがいいですよね。
枚方の例の公園は桜もあるんですよね?今度行ってみたいと思います。

☆ピノパパさん
3?年間ずっと大阪に住んでますが、大阪城の天守閣に一度も上ったことないんですよ~。そんなものなんですよね~。
春はやっぱりわんこ+お弁当+公園ですね。

☆サビさん
こんないいところが近くにあるってほんとうらやましいです♪
しかもサビさんとこは平日行けるんですよね~。
ワイオリが平日に大阪城公園にいってたのは4~5年前のことなので、今は行きません。車に乗れればもなこ連れて2人でもぶらーっと行きたいところですが、電車ではちょっとキツイかな。

by ワイオリ (2008-03-19 15:05) 

にゃいど

大阪城 初めてみました 
いいお天気でピクニックがてらいいですよね~~!
梅も綺麗ですね もなこちゃんの手が確かに枝みたい 笑
最後の画像 みっきみたいです
ああいう行動 良くやるんですよ 本当にワイオリさんと同じく”やれやれ・・”の気持わかりますよ~。
by にゃいど (2008-03-19 19:10) 

グリママ

大阪城はちゃんと行ったことないなぁ~
城ホールに行ったときも横目でチラリぐらい。
オモチャみたいなんですか?
大阪のシンボルの1つなのにそれはダメですね。
でも今の大阪の財政では・・・橋下ファイト?
by グリママ (2008-03-20 00:00) 

ぷち

大阪城、行ったことありますよ~。
大きくて立派ですよね。
確かにおもちゃっぽい感じもあるけど(笑)
モナちゃん、梅の枝のマネ上手!
by ぷち (2008-03-20 10:01) 

yosi【レオンママ】

大阪城に行かれたんですね~
梅を見に行こうと思ってたんですがまだ行かずです。
近いといつでも行けるって思っちゃって。
行くときには桜の季節になってたりして。笑


by yosi【レオンママ】 (2008-03-20 18:24) 

ワイオリ

☆にゃいどさん
みっきちゃんも飛び掛る派なんですか?犬に慣れてる人だと喜んでやってるのわかってもらえますが、慣れてない人だと怖がらせちゃうので困りますよね。

☆グリママさん
そうそう大阪城って関西に住んでるとちゃんと行くってことなかなかないですよね。城ホールには行っても城の中まで行かないですしね。金ピカすぎるのがおもちゃに見える理由だと思いますが派手好きだった太閤さんは喜んでると思います(*^_^*)

☆ぷちさん
大阪城来られたことあるんですね(^_^)立派といえば立派ですが、なぜかちょっと恥ずかしいと思ってしまうワイオリです。
もなこ、桜のマネも上手ですよ!(笑)

☆Yosiさん
Yosiさんは大阪城の近くにお住まいなんですよね。いつでもいけるって羨ましいです。私が行ったときはすでに梅は散り始めてたのでもう桜の季節ですね。桜はもっと豪華なのでまた行きたいと思ってます。
by ワイオリ (2008-03-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。